今日は建て方

今日は、木田の現場で建て方を行いました。

朝口に、雨がぱらっと来たのですが、その後は良いお天気になり良かったです。

金物工法の、構造用集成材の梁を納めているところです。

2階の床梁が完成し、これから床合板を納めていくところです。

2階の柱が立ちました。

2階のパネルも納まって、形が出来てきました。

2階からの葺きおろしの屋根の部分の吹抜け空間が見えます。

こちらは、車庫の上の屋根をツーバイシックスの垂木で組立てているところです。

たくさんの屋根パネルが並んでいます。

大屋根の場合、屋根パネルを途中で継ぎ足すので、間に補助パネルを落とし込みます。

今回の家も、天窓がついていますね。

2階のお部屋は、ロフトが無い代わりに、三角の屋根なりの高い天井になります。

ケラバ材もついて、屋根が形になりましたね。

屋根パネルの伏せ終わったところです。

野地板を張って、その上に音緩衝用のエコヘルボードを張っていきます。

こちらは、屋根のルーフィングを葺いているところです。

屋根の納めには時間はかかりましたが、無事に17時には終了することが出来ました。

皆さん、お疲れ様でした。

そして、1日中お世話についていただいたお施主様とご家族様。本当にありがとうございました。無事に終わってなによりでした。

 

それから、新潟からおいでいただいた工務店さまも、1日お付き合いいただきまして、お疲れ様でした。朝は6時半からおいでになりましたから。

夕食も懇親会を開いていただいて、本当に楽しいひと時でした。

これからも、皆さまのお役にたてるように、努めてまいりたいと思います。

2018年10月17日(水) 22:47 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索