防雪塀の柱施工

今日も、日中曇りではありますが、雨が降らないうちにとあれこれ現場作業となりました。

午前中は、お客様宅にポストの取付。その後、換気システムメンテナンスのお客様宅へ。

午後は、防雪塀の段取りで、柱を建てに行きました。

今年の大雪の時に、3日間通って、雪すかしをしたお宅です。

雪は軒先に巻き込んで真下に落下するのですが、今年は溜まった雪がすごいことになり、お隣に入らないように板を差し込んだりしてあったのですが、それも越えようとして、もう一つ上まで板をあげて、さらに、越えそうなのを雪を逆に積み上げて塀を作ったものです。

そんな経験から、今回、支えとなる柱を建てて、今度これに横材の板を張る予定です。とりあえず、年内にやってしまわないとね。

ほんとに大変な大雪でしたが、終わってしまうと忘れてしまいますね。

辛かったことも忘れるからいいのでしょうけれどね。人間って便利に出来ています。

辛いことも経験を積んで、体も心も強くなっていくんでしょうね。

2018年12月11日(火) 18:15 | カテゴリー: エクステリア, メンテナンス, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索