仕事納め

今日で、仕事納めとなりますが、毎年お客様宅訪問の予定が年末にも入ります。

朝から、前の会社の時のお客様宅で、玄関ドアが固いというので、調子を見に行ったのですが、内容が鍵穴の動きが悪いということだったので、夕方に改めて、鍵穴用の動きをよくするスプレーを用意して直してきました。

午前中は他に越前市のお客様宅へ、換気システムのメンテナンスに行ってきました。お手伝いいただきながら、一緒に行いました。猫ちゃんも快適に過ごしているようでよかったです。

午後は、木田のお客様と現場打合せ。その後、大工さんと一緒に掃除と片づけを行いました。

片付け終って、すっきりと年が越せそうです。

 

昨夕も、前の会社の時のお客様宅に訪問して、蓄暖の入れ方が分からないということで、入れに行ったりもしました。

こういう細かい、お客様対応のお仕事が、今年は例年の倍くらいの件数でありましたので、常になにか対応に追われている状態でした。

なので、急を要することを優先して、お時間いただけそうなものは、後になってしまったりでした。ほんとお待たせしてしまうお客様も多くて、申しわけなかったです。

今後も、前の会社のお客様からの要望も、建物が古くなってきますから、ますます多くなることも予想されますし、もちろん当社でお建て頂いたお客様にも、常に快適にお住まいいただくようにしていきたいと思います。

とにかく、メーカーのサービス派遣依頼も大量にありましたので、その都度、ご対応いただいた問屋さんとメーカーさんにも、心から感謝したいと思います。

家は、建てて終わりではありませんね。住んでからが長いのですから、建てた後をしっかり見ていける会社であり続けないといけないと思っております。

来年は、そんなメンテナンスもスムーズに進められるように、仕事の進め方も改善をつねに考えながら進めて行きたいと思っております。

2018年12月29日(土) 18:54 | カテゴリー: メンテナンス, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索