地縄張り/足場解体

今日は、午前中に花堂中の現場で地縄張り作業。午後は木田の現場で電気工事打合せと足場解体後の確認と清掃。その他は、見積や設計作業でした。

地縄張りは、まだお天気でよかったのですが、歩くとドロドロになる土地なので、地縄の内側にブルーシートを敷いて、地鎮祭用に板も持ってきて置きました。

まずは、地鎮祭をした後に土の処理をしないと大変です。

木田の現場も、足場が取れてスッキリしました。これでまた工事も動かしやすくなります。

お願いしているそれぞれの工種が、きちんと入っていただければ大丈夫なのですが、よその工務店とかの話を聞くと、みんな忙しくて工事が遅れている模様です。こちらにしわ寄せが来なければいいのですが。

家は一生の住処となるところです。慌てて建てるものではないと、いつも思っています。

無理のない工程で、確実にひとつひとつ仕上げていきたいものです。

2019年01月11日(金) 18:29 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索