砕石整形

今日は、朝一に各現場廻りと、お客様宅廻り。その後は発注作業と施工図チェックなどを行いました。

花堂中の現場は、砕石の整形と、捨コン用の型枠取付まで行いました。

今日は、金沢のほうは7センチの積雪があったようで、福井はまだ降らなくてよかったなと思います。

明日からは、いったんゆるむみたいで少し安心ですが、冬場の作業は気を抜けません。天気を見ながら進めて行きます。

 

話は変わりますが、ニュースで福井の城跡に県庁が建っていることが挙げられていました。「みっともない」と。

いまさらの話なんですが、私も福井へ来た時から、福井の知事は何てことするんだと思っておりました。考えられないくらいひどいなと。

今も、声を上げる人がいて、議論になっていることはいいのですが、移し替える費用も、今後の活用方法に関しても、莫大な費用がかかる話です。

北陸新幹線も来ることから、石川・富山とのまた比較から、そんな話になってしまうんでしょうね。

ただ、いまさらジタバタしても仕方ないかなと思います。福井は福井の特徴として、ありのままでいいと思います。

お堀の中に県庁がそびえ立っているというのも、特徴的かもしれませんし、こういうことしちゃいけないという、よき見本となります。むりやりカッコつけないほうがいいですよね。

ただ、今の知事さんは変わって欲しいですが・・・。ほんとに福井を愛する人が知事さんとして居てほしいと思うものです。

2019年01月21日(月) 18:03 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索