ベース型枠用墨出し作業

今日は、午前中は、現場確認と墨出し作業。午後は、事務所のパソコンの入れ替え作業でした。

こちら、見ても分かりにくいですが、捨コンに墨出し作業を行いました。墨が取れてしまってもいけないので、水糸を張って描いています。

 

午後は、パソコンの入れ替え作業でした。

これまでは、市販のパソコンを買って使っていたのですが、今回はワークステーションというプロ向けのカスタマイズしたものをチョイスしました。

各種セッティングは、監視カメラやコピー機でお世話になっているキャノンさんにお願いしました。

ただ、データ移行だけは、こちらでボチボチやるということにして、現状のパソコンと、新しいパソコンの2台と向き合って作業しています。

グーグルもマイクロソフトも、自分のアカウントを設定すると、瞬時に移行出来たので、今の時代はすごいなと思いました。

パソコンが2台あるのも悪くないですね。片方でメインの仕事をして、片方で調べ物が楽に出来そうです。

とりあえず、古いパソコンもウィンドウズ7が使えるところまで、置いておこうかなというところです。

2019年01月23日(水) 18:43 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索