カーポートの修繕

今日は、お天気になり、古いお客様のお宅のカーポートの屋根の修繕を行いました。

屋根のポリカ板が、一部割れてしまったので交換する作業でした。

木製のカーポートで、16年くらい前にお施主様と二人で、キットを組み立てて作ったものです。

こんなキットはもう売ってないかな?面白いと思うのですが。

木だから、手を加えればいろいろ作り込めるなぁと思います。

今は、なんだかんだ法律がうるさくて、こういうものも商品として出せないのかもしれません。

なにかあると、お役所に文句を言う。それで、お役所も規制を作ってどんどん厳しくせざるをえなくなっていく。

クレーマーがいて、世の中をどんどん住みにくくしていくんでしょうね。

もっと自由な発想で、モノづくりができる世の中が望まれますが、一度作ったダメ法律がずっと残っていくんですよね。

ダメな法律、無駄なものを断捨離できるような政治家が望まれるところです。

2019年02月05日(火) 18:52 | カテゴリー: メンテナンス, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索