書斎

今日は、午前中は雑用を済ませて、午後からお客様来社、モデルハウスをご案内させていただきました。

さて、今日の写真です。

こちらは、ご主人の書斎になります。お仕事に使われるので、奥の照明の当たっている部分にコピー機が置かれます。

こちらは将来的には畳の部屋にしたいということで、奥の部分は床の間の様に模様替えする予定です。

ただ私は、書斎っていうご主人の部屋を設けることを、できるだけ推奨しております。

やっぱり、家の主の場所というのを作ってあげたいですね。

ダイニングの座る場所でも、リビングの座る場所でもいいのですが、ここはお父さんの場所っていうところがあって、空いていても家族が座らない場所っていうのも、父の威厳を保つためにあってもいいと思います。

古い考え方かもしれないけれど、実はそういうところから、家族ってきれいな統制が成り立っていくと思うのです。

これは、家族の幸せにつながる考え方だと思っております。

2019年03月17日(日) 18:09 | カテゴリー: インテリア, 家族, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索