オリジナルキッチン

今日は、朝一に現場で大工さんと打ち合わせ。その後戻って設計や見積作業。午後にお客様来社打合せ。その後は、打合せ段取りと見積作業でした。

建築って、いろいろな事をトータルでご提案しなくてはいけませんので、なかなかと大変なのですが、いろんな職種に知人がいるおかげで、助けてもらっているなとほんと感謝しています。

仕事って、ほんと助け合いで成り立っていますよね。それが、信頼と信用でずっとつながっていくことが、大事だなと思っております。

さて、今日の写真は、またThe Arkを載せさせていただきます。

あんまり紹介してなくて、サトウ洋家具さんには申し訳なかったのですが、なかなかキッチンメインの写真を撮ってなくて…。

こちらは、「ローマタイル」という会社の「ラミナム」というセラミック板を全面に貼って仕上げたオリジナルキッチンです。

まだ家具を入れる前の写真ですが、キッチンのダイニング側が見える写真です。

すべてラミナムを貼りこんでもらっています。

これが、とても硬くて加工が難しく、施工図を描いて、きっちり切り出しの寸法を出して、関西の工場で裁断して小口加工をしてもらってから配送してもらいました。

それで、このキッチン。そのままではサイズ的に搬入が出来ないので、工場で組み立てたものを、またバラシて、現場で組み立てて、それからここでラミナムを貼ってもらいました。

去年の真夏の暑い時に、すごい苦労して作ってもらったものなんです。

写真で紹介できませんが、「ブルム」というメーカーのなんとかブルモーションという金具を使ってくれているのですが、これが福井で初の採用品らしく、引き出しもいい動きをします。

そんな優れた家具屋さんも、実はお客様の知人ということで紹介があってからのお付き合いです。

良いご縁は、良い人間関係から生まれるものですね。

私も、精いっぱい人様の役に立てるように頑張りたいと思うゆえんです。

2019年03月26日(火) 18:48 | カテゴリー: インテリア, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索