好きなもの

今日は、朝一に投票に行ってから、現場に行き、お客様とコーディネート打合せでした。

なかなか塗装の色が決めきれずにいたのですが、最後に取り寄せた塗料のグレー色で決まってホッとしました。かっこよくなりそうで楽しみです。

色もデザインも、こうしたらうまく納まるというのはあるのですけれど、第一にお施主様がそれが好きかどうかが一番大事です。

そこを、ひとつひとつ確認していく作業が必要ですから、時間もかかりますね。でもとても大事なことだと思っています。

お客様には、遠慮なく好きなものも嫌いなものもおっしゃっていただくのが一番いいですね。それが知りたいところです。

趣味的なものも、すごくヒントになります。

先日、お客様とフローリングの素材のお話ししていたら、タモの木にすごく興味を示されて、なぜかというとご主人、野球が好きな方で、バットの素材がタモだからというお話しです。

それって、すごく良い話だと思うんですね。好きなものが身近にあるだけで幸せな気分になれるんじゃないかなって私は思います。

なんでもいいんですけれど、そんなエピソードがあれば、家に対する愛着も増してくれると思いますね。

2019年04月07日(日) 18:16 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索