息子の作品です

今日は、仕事の感覚が鈍るので、設計作業と残りを塗装作業を行いました。

さて今日は、東京から帰っている次男の作品をご紹介します。

4月に行われた、「劇団むさび」のリーフレットです。

今回、広報を全面的に任されたそうで、撮影もデザインも文字組みもすべて自分で行ったようです。

写真はフィルムで、川に写る3人を反転させて、さらに反転して、文字組みのバランスと合わせたとか。

タイトルの「揺れる響きに反射して」というのが、撮影の後に決まったらしく、1000枚撮った写真の中から選んで作ったものらしいです。

こちらは、パンフレットになります。写真集の様になっていて、最後の見開きにチケットが挟まるようになっています。

こちらが、数種類あるチケットで、写真に日付も印字されています。

この日付が、実は公演当日の日付になるように、いちいちカメラの日付を変えては撮ったものだそうです。かなり手の込んだことをしています。

写真はフィルムですから一発勝負ですし、文字なんかデジタルなら後でいくらでも上書きできそうなものを、あえて本物に挑戦するところが、作品に魂を入れているところですね。

やはり今回も認められて、別の劇団からも次の仕事の依頼が来ているようです。

ほんとに、息子から刺激を受けますね。私も、やはり作る作品で勝負です。良い作品を作り続けることで、次の仕事が来ると信じています。

2019年05月03日(金) 18:56 | カテゴリー: 家族, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索