キッチンの排水つまり

今日は、午前・午後とお客様宅メンテナンス作業。その他、現場確認と経理の仕事でした。

午前中のお客様宅は、キッチンの排水管のつまりでした。

白いのが、排水管に溜まったラードの塊のほんの一部です。こういうのが配管の長さに応じて溜まるということでご参考に。

最初、パイプクリーニング用のバネの長いもので押すのですが、途中で全然動かなくて、今度は、電線を通すためのワイヤーで突きまして、なんとか開通しました。

でも、それ以上に効果があったのは、お湯をシンクに溜めて、一気に流す方法ですね。

少し崩して、流れるようになったら、溜めたお湯で一気に流して、ラードを溶かしながら排出させるのが効果があったようです。

パイプクリーニングの方は、高温のお湯はパイプが柔らかくなってゆがむから良くないとは言っておりましたが、そこまで熱くなければ大丈夫かと思います。

蛇口から出るお湯程度であれば、いつでもできることですね。でも水量も必要なので、栓をして溜めてからやらないと効果が薄いかと思います。

詰まる前に、ぜひお試しください。

2019年05月08日(水) 18:38 | カテゴリー: お知らせ, メンテナンス, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索