横須賀-鎌倉

今日は、朝一お客様宅訪問。その後現場確認と左官屋さん打合せ。その後、お客様宅でLAN配線作業。午後は現場段取りと設計作業を行いました。

 

さて、旅行に行ってきた写真を、ちょっとだけ載せたいと思います。

最初、横須賀に行って、遊覧船で軍港めぐりをさせていただきました。

空母って初めて見たのですが、写真ではわかりませんがかなり大きいです。

333mって東京タワーと同じ長さがあって、乗組員は6,000人と言っていました。すごいですね。

どぶ板通りというところに歩いて行って、横須賀バーガーと軍艦カレーとチーズケーキをいただきました。TUNAMIというお店です。

少しづつ味わうということだったけれど、やはりおなかいっぱいになりました。カレーはおいしかったですね。

こちらは、鶴岡八幡宮です。隣の駐車場からすぐ参拝というコースで、鎌倉の町歩きが全く無くて残念。

鎌倉大仏ですね。初めて見ましたが、なかなか良いフォルムでした。

中に入れるんですね。うまく作られているものです。

後ろに回って、気が付いたんですが、中に入っても光が入っていたのが、背中にある窓からだったんですね。

仏像の後ろ側を見られるというのも、新鮮でした。

大仏の裏手に、お庭があって、こちらがとても良い雰囲気になっていました。

始めてみたのですが、雨どいが無くて、雨水を外に向けて落とす瓦が付いていました。意匠性もあって感心しました。

正面から撮ってみました。石畳もきれいですね。

石の上にちょこんとお地蔵さんが載っていました。大仏との比較もあり面白いなと思いました。

観光はここまでで、東京にホテルに向けて出発しました。

2019年05月11日(土) 19:10 | カテゴリー: 旅行, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索