事務所エアコン故障

今日は、朝一にUVカットのガラスフィルムを貼る工事でお客様宅訪問と打合せ。その後は設計作業でした。

昨日の朝に、事務所のエアコンが「ボン!」と音がしました。お掃除ロボット付きなのですが、ゴミを噴き出して止まりました。

エラー表示を見ると、モーターの故障のようす。12年経ったエアコンで、部品があるか微妙で、直すのもけっこうかかるので、交換することにしました。

最近も2件、お客様宅のエアコン交換があって、それぞれ10年というところです。やはり、交換を考えた取り付け方、設計をしておかないといけない設備機器ですね。

ちなみに築20年経つ自宅のエアコンは、いまだに故障一つしないで動いています。一度フルクリーニングをかけたことはありますが。それにしても壊れないですね。メーカーが違うのもありますが。

昨日から、窓を少し開けて、扇風機で過ごしておりますが、真夏でなくてまだ良かったです。

替えのエアコンは在庫があってすぐ届けてくれましたが、施工屋さんの段取りが月曜日となってしまい、それまで我慢となりました。

2019年07月05日(金) 19:07 | カテゴリー: メンテナンス, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索