地盤調査/キッチンカウンター

今日は、朝一に地盤調査現場立会い、その後10時から来客打合せ。午後は設計作業でした。

地盤調査風景です。建物四隅と中央を測って、調査結果を出してもらいます。

 

さて、TD邸の写真ですが、まだキッチンを載せていなかったですね。ご紹介しましょう。

カウンター部分は、大工さんに作ってもらいましたが、いつも通りのクロス貼りでは、今回の家はちょっと違うなと思い、こういう板張りの提案をさせていただきました。

板も、なるべくヴィンテージ感が出せないかと思い、粗削りの板をご用意しましたが、さすがにガサガサの表面が、キッチンにはどうもということで、ツルツル面の裏側を表にしました。

こちらサイドに用意したマガジンラックです。きちんと板割しています。

周囲の板の色を見ていただくと、バラバラ感が出ていると思いますが、実は3色に塗り分けております。

板の寸法も、バラバラ感が出るように、施工図を描いて、寸法及び色の配置も、すべて位置指定して、大工さんに張ってもらっています。

大工さんが間違えないようにと、色鉛筆で塗り分けして、切り寸法と枚数を決めて、息子に色塗り分けしてもらい・・・。けっこうな手間をかけましたね。

新しいことを、常に考えてやってみるというのが、いつも新鮮な気持ちで、仕事に取り組める秘訣かなと思っております。

2019年07月17日(水) 18:40 | カテゴリー: インテリア, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索