リフォーム2件

今日は、午前中に基礎工事打合せと、バルコニー防水改修工事立会い、外壁リフォーム工事現場確認。午後は、防水改修の現場で大工さんと幕板部分の修繕作業。夕方戻って施工図作成などでした。

外壁リフォームの現場は、当社で建てたお宅ではないのですが、ご依頼いただきまして、外壁から内部の工事まで請け負うことになりました。

土曜日に足場を組んで、今日から塗装屋さんに高圧洗浄で外壁とバルコニー防水部分の洗浄を行ってもらいました。

築12年なので、まだ新しい感じなのですが、サイディングの塗装はあちこち剥げが出てきていますし、コーキングも打ち替えが必要な状態でした。

でも、早めに手を打たれるのは、とても良いことで、メンテナンスすることで、痛みの少ないうちに直せるので、長く使っていけますね。

もう1件のリフォームは、防水が浮いて、破れているのがわかり、改修をお勧めしたものです。

防水を2回行っていて、2回目の防水の処理が駄目で、その表面を剥がす作業を行いました。1回目の防水のほうがしっかり残っていてよかったです。

ただ、立上り部分も浮きが見られたので、一部解体してみたら、上部の笠木からの漏水があるようで、欄干から外して工事しなおさないといけないことが分かりました。

明日の夜からまた雨の予報のため、また改めて日程を組みなおして解体から修繕工事を行うことにしました。

駄目なものが見つかれば、それもこの機会にきちんと直してしまわなくてはいけませんね。

通常、外壁リフォーム屋さんがする仕事だと、決められた作業以外の事はしないで、終わらせてしまうようです。当社では、とてもそんなことは出来ませんね。

リフォーム工事は、常に監理しないといけませんし、突発の事にも対応しないといけませんから、時間も手間もかかりますが、お客様の事を思うと、なんとかお助けしたいという思いでやらせていただきます。

2019年08月26日(月) 18:38 | カテゴリー: リフォーム, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索