職人との打合せ

今日は、いくつかのリフォーム段取りと事務作業。設計作業。午後に予定には無かったのですが、急遽現場で電気屋さんと打合せを挟みました。

今日は、雨となりまして、外の工事が出来ませんでしたが、その間に、あれこれ段取りがいっぱいあって、職人さんの日程調整と現場指示。それと発注作業に追われました。

現場も、図面があれば勝手に進んでいくというものではなく、各職人さんと打ち合わせをしながら進めていきます。

この現場での打合せが、とても肝心だと思っていまして、イメージを形にしていく大切なものになります。

そもそも、設計士と現場監督が別々の場合、すでにここで食い違いが出てきてしまう可能性が高いですね。

それこそ、お客様が抱いているイメージを、造っている職人さんに伝えるのは、お客様と直接お話ししているものでないと、難しいですよね。

大変ですが、そこが当社の強みでもあるので、頑張りたいと思います。

2019年09月24日(火) 18:46 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索