急遽、雨養生

今日は、朝一にリフォームお客様宅でクロス屋さんと打合せ。その後、二の宮の現場で、設備工事・電気工事打合せ。戻って、段取り作業。

午後は、鍵その他リフォームの店舗へ、高所作業。その後、バルコニー改修工事の現場へ、雨除けのための仮設屋根作業。その後、FPの家福井支部の打合せでした。

 

天気予報が、今朝になってから変わりまして、今夜から明日にかけて雨になる模様。

明日にFRP防水工事が控えていたのですが、やむなく急遽、仮設養生屋根を作ることにしました。

簡単ですが、受け材を掛けて、合板を載せてビス止め。

ブルーシートを掛けて、壁際はマスカーで、雨が侵入しないようにしました。

風で飛ばないように、紐で引っ張りつけています。

 

天気予報が変わらなければ、順調に進んで終わらせられたのですが…。なかなか楽には終わらせてもらえませんね。

でも、千葉県の方々を想うと、大したことではないですね。

2019年09月27日(金) 17:53 | カテゴリー: リフォーム, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索