リフォーム作業/型枠工事

今日は、午前と午後に分けて、リフォーム工事の解体と搬出、下地組立。IHの取替と備品の取り付け作業。合間を縫って設計作業を行いました。

リフォーム工事は、お客様にご在宅いただける日に集中して行わなければいけないので、それまでの段取りと材料の取り寄せ。手早くやるための仕込みの作業があります。

工事日以外に費やす時間が、けっこうな時間かかっております。職人さんがその日に行ってその日に終わる話ではないですね。

まあ、新築も同じで、目に見えないところでの作業時間は相当な時間を費やしております。

監視カメラでの確認となりますが、丸岡の現場は、お昼に裏の敷地に畑土を10tダンプで入れてもらいました。後からでは、とても入れにくくなる場所なので、早めの対応です。

立上りの型枠も完了しまして、明日は、車庫の基礎根切工事を基礎屋さんがしてくれるということで、朝から現場指示の予定です。

2019年10月21日(月) 18:39 | カテゴリー: リフォーム, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索