セミナーについて
今日は午後から、旭トステムさん主催の外観コーディネートのセミナーというのに行ってまいりました。
資料などたくさん用意していただいてのセミナーでしたが、結局時間が押してしまって、後のほうのほんとに聞きたかったところの話をざっと飛ばしてしまってがっかりしました。
私もいつも想うのですが、講師というのはほんとうに伝えたい部分をしっかり持っていただいて、焦点を絞ってお話していただきたいものだと思いましたね。
ここの所だけでも覚えて帰っていただいたら、きっとお役に立ちますよ。という想いがないといけませんね。伝わりません。
私も実際偉そうなことはいえませんが、話というのは、お話が下手な方でも心を打つ話をする方もいらっしゃいます。想いが大切なんだと思います。
仕事でもなんでも、器用だから良いとはいえません。想いをこめて働くことが、人様の共感を呼ぶものと信じています。