墨出し/プラン提出

今日は、午前中鯖江の現場で作業。午後からは設計作業。16時にお客様来社打合せでした。

鯖江の現場は、後施工のコンクリートが月曜日になりますが、アンカーの垂直調整と墨出し作業。あとはキソパッキンを取り付けられるだけ施工してきました。

夕方のプラン打合せのお客様は、プランの手直しだったのですが、もうひとつ見てみたいという案のものをお作りして、2プラン出させていただきました。

手直しのものも気に入っていただけたのですが、もう一つ作ったプランがまた気に入っていただけまして、こちらでお見積りとなりました。

プランは1案目で決めるというのが、この業界ではセオリーなのかもしれませんが、私はあえてひとつにこだわりません。

いろいろと考えた上で、やはりこれだなと決めていく方法が、お客様も納得がいかれるのではないかと思います。

実のところ私も、お客様の反応を見ながら、どこに重点を置かれているのかを知りたいというのがありますね。

最終的に造るものは一つですから、そのときに十分に考えを尽くしたと思えることが、お客様にとっても、私にとっても納得のいくものになると思います。

会社の利益中心に考えたら、真逆の事かもしれませんし、ダメなことかもしれませんが、それでもあえてこの方針は変えないで行きます。

お客様が、本当に得していただくような、家造りをしていきたいと思いますね。

2016年10月22日(土) 18:12 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索