札幌3日目/出張終了

今日は、札幌出張三日目でした。

昨日のお昼ごろからiPhoneが不調となり、スマホが使えなくなりました。

旅先でこんなことになるとは思ってもみませんでしたが、普段からガラケーと2台持ちなのと、ノートパソコンも持って行っていたので、何とかなりました。

でも、なんだか手持ち無沙汰になりますね。スマホってかなり生活に浸透しているものだなと改めて思いました。

 

今日は、朝からモデルハウス見学をさせてもらいました。

こちらは、FPホームさんの中の「lia style」事業部のモデルハウスです。

一言で言いにくいのですが、とてもデザイン性に特化して作られていて、それでいて性能の押さえどころもしっかりした、大変優秀な家づくりをされています。

FPの家の良さをしっかりアピールできるモデルハウスでした。

こちらは、FPホームさんの「TOKOHARU」というモデルハウスの内部写真です。実にいい具合で北窓をとっていました。

窓の位置や風の抜けを考えて作っておられて、現在エアコンは設置されていませんでした。

北海道では、夏でも窓を開けて、通風が通れば、過ごせる家づくりが出来るようなんです。

それぞれ、地域性があって、そのまままねできないことも多くありましたが、しっかりとしたコンセプトを持って設計していることに、とても共感しましたし、見れてよかったと思いました。

 

午後からは、モエレ沼公園まで、足を延ばしていってきました。

私は2回目で、前回は小雨が降る日だったのが、今日は午後から晴れて、とても爽快な景色が見られました。

また、機会があれば、写真を載せたいと思います。

2019年10月09日(水) 22:40 | カテゴリー: 旅行, 日記, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索