表層改良から捨てコンまで

今日は、朝一に二の宮の現場で大工さんと板金屋さんと打合せ。

その後、丸岡の現場で、先行配管の設備屋さんと基礎屋さんと打合せ。

その後は、事務作業と発注作業、経理の仕事などでした。

 

しばらく現場の写真を載せてなかったので、今日は丸岡の現場を振り返って載せてみます。

7日(月)は、表層改良を行う部分の、再度草刈り作業を息子にやってもらいました。改良土に混ぜたくないですからね。

その他土の中にある根っこ部分とか、余計なものを取り除いては改良を行います。

8日(月)は、あいにくの雨の中で大変ですが、改良工事1日目です。9日までかかって作業を完了してもらいました。

今日は、朝から設備屋さんが先行配管のさや管を納める作業と、追っかけ基礎屋さんが捨てコンの型枠を行いました。

待たされましたが、左手前に仮設トイレがやっと入りました。

明日は、朝から墨出し作業となります。

 

ちなみに、iPhoneが壊れたという話を昨日しましたが、今日アップルストアの正規修理屋さんに行ってきましたら、無事復活しました。

アップロードの不具合だったのか、原因はわかりませんが、診断もしてもらって、中身はまだ問題なく使えるとのことでした。

初期化までしなくてよかったなと思います。修理費は無料ですし、やっぱり信頼できますね。

2019年10月10日(木) 18:23 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索