メンテナンス/台風

今日は、午前中はお客様宅メンテナンス訪問と、現場確認、大工さん打合せ。

午後からは、たくさんのこまぎれ作業に追われました。

 

メンテナンスのお客様は、キッチンの排水が詰まったという相談で伺いました。

聞いたところ、最初にネットで水廻りの修理屋さんを呼んで頼んだそうなんです。

排水ホースの蛇腹を交換したらしいのですが、排水は改善しなかったので、別に配管クリーニングを頼まれたほうが良いといって帰ったらしいです。

うーんって感じですね。蛇腹なんて交換しなくてもクリーニングすれば使えますし、だいたい配管つまりの原因としては、ほんの一部分です。

とはいえ、今日伺ったら、とりあえず流れている様子で、お湯を溜めて一気に流す方法をとって見たら、きれいに流れるではないですか。

結局、声をかけていたパイプクリーニングの業者さんもキャンセルをして、様子を見てもらうことになりました。

なんだかすごく心配して伺ったのに、拍子抜けでしたね。

いずれにしても、どうせなら最初に声を掛けてくださればと思うところでした。

 

さて、台風が大変ですね。関東の方々の事を思うといたたまれない気持ちになります。

朝から竜巻の被害もあったとかで、悲しいことです。

どんなに世の中が近代的になってきても、自然の驚異は、それを上回るのだなと思います。

まずは、災害にも強く、住む人を守れる家づくりが肝心だと、改めて思います。

2019年10月12日(土) 17:57 | カテゴリー: メンテナンス, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索