アール開口
福井 高気密高断熱 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。
今日は、GW最終日ですが、朝から設計作業を行いました。そのほかに工事のスケジュールの組み直しを行いましたので、明日それぞれの確認指示を行いたいと思います。
松本の現場ですが、こちらはアールのついた開口部の下地の状態ですね。
アールもほぼ半円での設計にしているので、壁際がかなりの薄さになっています。
あとは4㎜のベニヤを張るので、その厚みは出ますが、このアールのついた壁面だけ壁紙の色が変わるので、その厚み分で切り替えられるかなと思っています。
アールのついた開口も、インスタとかの流行なのでしょうか。昔やったデザインが周期的にまた流行りだすのかなと思ったりします。
とにかく、ゆがんだりするとかえってカッコ悪いのですが、当社の大工さんなら出来るという信頼の元にやってもらっています。