アルミタラップ取付
福井 工務店 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。
今日は、朝一に勝山のお客様宅で現場確認指示。その後、外壁塗装リフォーム現場確認。戻って打合せ準備。お昼に武生でお客様と打合せ。その後外構工事の進捗確認。戻って見積依頼と設計作業でした。
勝山のお宅ですが、アルミタラップを取り付ける工事を行いました。
これまで脚の延びる脚立を使って屋根に上がられていましたが、脚立が重くて大変という相談がありまして、備え付けの梯子を付けさせていただいたものです。
当初は、鉄骨の図面を描いて製作しないといけないと考えておりましたが、ネットで調べておりましたら、アルミの既製品であることを見つけました。
LIXILの「アルミタラップ」という製品で、このように外壁に合わせてブラック色もありました。これなら錆びの心配もなくていいですよね。
松本のお客様宅の外構工事の確認をしてきました。
午前中に連絡があって、広さから一度に打設し切れなくて、この暑さだと、コンクリートの打ち継ぎ部分が早く乾きすぎてしまうらしく、一旦目地を作らせてほしいという相談があって、ステンレスの目地を入れてもらうことにしました。
来週が雨模様なので、急ぎ段取りしてもらって、明日打設することになりました。
旗竿地なので、水の行き場の心配もあり、今回は浸透性コンクリートを採用することにしました。
公園などの通路とかで見かけるものですが、実際に使うのは初めてなので楽しみです。
福井で注文住宅や工務店のことなら(株)ライフ・コア デザインオフィスにお任せください。