基礎の断熱工事
福井 高性能住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。
今日は、午前中にお客様宅訪問、換気システムメンテナンス。午後は、基礎工事の現場確認をしてきました。
途中、保冷庫をリフォームで作らせていただいたお宅から連絡があり、小型シーリングから水が落ちるとのこと。
すぐに見に行きましたら、カバーの中がスチールでお椀状になっている機具だったもので、これが冷たくなって結露した模様でした。
あらためて、結露しにくい樹脂製の器具に交換したいと思います。
越前市の現場は、基礎屋さんが型枠の運搬後、外回りの均しと基礎断熱材の追加工事を行ってくれました。
基礎の底板部分にウレタンボードを敷き詰めて、外気に面する部分には、30mmのウレタン打ち込みにさらに30mmのウレタンボードを張り付ける作業の途中です。
排水配管の状況も確認してきました。
この後、現場が汚れにくいように、砕石を敷いてもらう予定です。
福井で注文住宅や工務店のことなら(株)ライフ・コア デザインオフィスにお任せください。