毅然として

明日から中学3年の長男が東京方面に修学旅行に行きます。
新型インフルエンザのことで、どうなることかとも思いましたが、中止にはならずに済んだようです。

親戚の同い年の子は、グアム旅行が中止になってしまったとか。なんともこちらはかわいそうです。また日を改めて行けるといいのですが。
ともかく病気が入らない体調づくりが肝要かと思います。

インフルエンザ以外にも、北朝鮮の行動も心配になります。新聞を読んでいるといろいろ考えさせられます。日本は毅然として防衛の手段があることを訴えていかなくてはいけないと思いますね。

インフルエンザもその他のことも、後手に廻る政治にはうんざりいたします。
政治家の皆さんには、日本人の中に眠る武士道の精神を呼び起こして欲しいと思いますね。

2009年05月26日(火) 23:59 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

毅然として への2件のコメント

  1. AROC・SANWA 上田より より:

    私も同感です。新聞にも書いてありましたが、北朝鮮の行動は世界中の人々への挑戦・挑発にしか考えられません。近くにこんな非常識な国があるとは、怖いものです。
    政治家は、拉致被害の家族の身になって誠心誠意また毅然とした態度で対処してほしいと思います。

  2. 管理人 より:

    なかなか自分たちではなにも出来ないことで、お願いするしかありませんが、がんばっていただきたいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索