経験が貴重

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中にお客様来社打合せ。午後は、頭の怪我の抜糸にお医者さんに行く以外、急ぎの見積作業とその他、調べものでした。

先日、頭に脚立が当たって、ちょっとだけ切りまして、整形外科でホッチキスで留めてもらったんですが、今日外せましてもう大丈夫とのこと。ほんとに早く治るものです。

脚立が後ろから倒れてくるのは、さすがに避けられませんが、大工さんと話していたら、うっかり足場に頭を当てて、怪我することはあるとのこと。

大工さんは、坊主にしているので、絆創膏をペタッと貼って直せるんだと言っておりましたが。気をつけてほしいですね。

たしかに私も、先日も足場の下の材木をちょっと片づけていたときに、足場のバーに頭を打っておりました。

やはり頭を保護するために、どこでもヘルメットをかぶらなきゃと思いました。車に常備携帯します。

でも、怪我してから反省して学習してるので、子供と同じかもしれませんね。いや、今の子供こそ怪我もしないと心配なところはあります。いつまでも親が守れるものではありませんから。

小さな痛い思いを繰り返していれば、案外、大きな痛いことが起きないという話を聞いたことがありますから、何事も経験は貴重ですね。

2022年01月18日(火) 18:38 | カテゴリー: 想うこと, 日記   パーマリンク| |

経験が貴重 への2件のコメント

  1. 中島 より:

    おはようございます!
    久しぶりにコメントさせて頂きます。

    頭の怪我、大事に至らず良かったですね。
    これからもお気をつけください。

    FPの取材延期含め、オミクロンの感染状況は日々増すばかりですね、県外ではなく外出自粛で対応していかないと…ですね。

    私も営業に行きたいとは思うのですが、お客様のことを思うと難しく、毎日お客様のHPを閲覧されて頂いたり、コンサルティング会社さんのWEBセミナーの参加等で、弊社のHP内容の見直しや新規商材探しをしているという状況です。

    また感染状況が落ち着きそうでしたら、お伺いしたいと思っています。岩崎さんや寺尾さんや山本さんにも、10月末からお会いできていないので…。

    では、またコメントさせて頂きます。

    お体ご自愛下さいね!

    • 管理人 より:

      中島様
      コメントありがとうございます。
      雪で足元も悪く、営業に動かれるのもなかなか大変なことと存じます。
      また、いろいろ情報交換ができるといいですね。
      またどうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索