長く使っている物から・・・

もうすぐ6月という時期なのに、またちょっと寒さを感じるような気温でしたね。
明日もこんな感じだそうで、天候も不安定です。

明日は基礎の立上りコンクリートを打つ前のアンカーボルトの固定作業を行ないます。
今回は134本取り付けます。けっこうな数なので、夕方に準備作業をしておりました。

アンカーボルトは、基礎のコンクリートと土台を固定させる重要な部分ですので、気が抜けません。きちんとしなくてはね。

このアンカーボルトを型枠に固定させる金物を、創業時に買ったのですが、これを大切に使って現在まで使い続けています。

創業時の出費の多い頃に、やっぱりきちんと施工したいという思いで買いそろえたたものが、今でも使えてるんだなということを想いながら作業をしていました。

少しずつ変えていって進化させていく大切さもあれば、永く安定して使うことで精度を上げていく大切さもあります。

目まぐるしく変わっていく世の中にあって、変える事・変えない事の両方に言える大事なことを、しっかり掴んでいかなくてはいけないなと思いましたよ。

2010年05月26日(水) 23:29 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索