会議では・・・

昨日、総理大臣が全国から知事を集めて会議を開いたようですが、大変不評だったみたいですね。当然だと思いますが・・・。

なんの方向性も示せず、段取りもしていない会議から、新しい良い案が生まれるわけがありません。

だいたい会議からすばらしい成果が生まれるものではありませんね。
(会議というものが嫌いなもので・・・)
たくさん集まれば、それぞれの個人の力を出し切らないものです。

何人かで物事を行う時、知らず知らずに人をあてにしてしまうんですね。
「人をあてにしてはいけない」というのが正しくて、あてにしなければ不平に思うこともありませんしね。

私もサラリーマンの時がありましたので、いろいろと反省点がありますが、やはり自分という会社の社長である自覚が常に必要だと思います。

集団で成り立つ会社であれ、広く社会であっても、個人の自覚がキーポイントになってきます。

日本人もダメな集団になるのではなく、良い意味での光る個人の集まりであってほしいですね。

2010年05月28日(金) 22:13 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索