完成気密測定

今日は、午前中気密測定を行いました。

準備をしている間に役場の税務課の方がいらして、検査も受けました。見てると面白いですね。キッチンはシンクのサイズ。ユニットバスは湯船の内法のサイズ。洗面化粧台もボウルの内法サイズを測っていらっしゃいました。市町村によっていろいろな基準があるんですね。

さて、気密測定の結果は。

C値で、0.18㎝2/㎡になりますね。相当延べ床面積が小さい家なので、この数字ですが、総相当隙間面積が16㎝2は、かなり小さい数値になります。

夕方にはお施主様も事務所に見えて、いよいよ明日のお引き渡しで話をしておりました。やはりアパートのほかの住人の音が辛いらしく、夜に寝れないらしいですね。はやく楽にしてあげたいと思います。

2014年08月26日(火) 20:48 | カテゴリー: 家の性能について, 日記, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索