今日は建て方

今日は、建て方を行いました。

心配した雨は、夜のうちにあがり、今日は晴れのとても暑い1日となりました。

今日は、長男も休みで手伝ってくれたのですが、お施主様も朝5時過ぎからおいでになっていて、ブルーシートを片付けるお手伝いからしてくださいました。

スタート時点の写真ですが、資材が大量にありますね。これをさばいていきます。

2階の床梁が組まれた状態です。下から見た写真。

2階の床組を上から見た写真です。

2階の床合板を敷き並べております。今回は実付の合板を使用しています。

10時の休憩時点の写真です。

小屋梁が組まれた状態です。

棟木まで上がって、お昼となりました。

午後からは、屋根を取り付ける作業です。

屋根パネルの片面を載せ終えた状態です。

屋根パネル取付作業中。

15時の休憩時の写真です。この後、野地板などを取り付けていきます。

内部から見た小屋組の写真です。トップライトが3か所付きます。

野地板とエコヘルボードが打たれ、ルーフィングを敷く作業中です。棟換気のために隙間を開けてあります。

ブルーシート養生をして完了。下屋の作業は予定通り明日行う予定で終了です。

暑い中、作業員の皆様も大変でしたが、ブルーシート養生まで手伝ってくださったお施主様には、本当に頭が下がります。どうもありがとうございました。

2016年06月20日(月) 19:03 | カテゴリー: 日記, 現場, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索