エアコン工事も一段落

今日は、午前中現場で大工さんと打合せ。その後エアコン工事の段取り作業と現場指示。

午後からは設計作業を行い、15時からお客様来社打合せ。夕方エアコン工事の現場確認でした。

今日も、すごい暑さで、作業の後は服を着替えないといられないくらいでしたね。

今年は、夏前から古いお客様のお宅など、エアコンの工事が6件続きました。それ以外にドレンのつまりで訪問したのが3件。

施工屋さんも忙しくて、ずいぶん待たされましたが、工事の方は、なんとか今日で一段落。

ドレンのつまりに関しましては、大きい注射器みたいな吸引器がありまして、これをドレンホースに差して吸い込めば、ほとんどつまりは解消するのですが、これも必ず起きるともいえないし、起きてから対処するしかなくて困りものです。

エアコンも、お掃除もしていただかないといけませんし、お掃除付であっても、時々様子は見ていただいて、もし受け皿から水が落ちるようであれば、すぐに対処しないといけませんね。

エアコンの施工屋さんに聞いても、ほんとによくあるみたいで、メーカーもなんらか対処法を考えてほしいものです。

今年もエアコンに快適な生活を助けられながら、また悩まされておりますね。

しかし機械ものですから、壊れることもあります。それを踏まえて、使っていかなくてはね。

2016年08月06日(土) 18:41 | カテゴリー: 日記, 照明   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索