建設工業新聞

今日は、お客様宅で頼まれごとの小工事と、店舗移転工事の下見。その他は施工図の作成を行いました。

お昼に事務所に戻りましたら、今日付けの建設工業新聞が届いていました。

石川・富山・新潟・福井が載っている新聞です。もっと端っこに載るものと思っていましたが・・・。

一般の方の目には触れませんが、いつも通りの自分の想いをお話ししたので、他の業者さんには耳に痛い話かもしれません。

でも、小さい会社だからこそ出来ることがあるものです。

小さい会社にしか出来ないといってもいいような内容こそ、実は大切にしていきたいことなんですね。

2016年12月14日(水) 18:01 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

建設工業新聞 への2件のコメント

  1. 海の見える家 より:

    その新聞、拝読したいぐらいです。

    私たちの周りにも、家を建てたり工事中の知人が増えてきましたが、
    良く聞くのは「こうすれば良かったと後悔した所はないか?」や、
    工事中にも関わらず、「後悔している。やり直せるのものなら、最初から
    やり直したい」と言う声まで…。
    私たち夫婦からしたら、どうしてそんな事になるの?と。
    それぞれいろんなしがらみや条件がありますから勝手は
    言えませんが、私たちは小林さんというご縁に恵まれ、
    楽しく家作りができ、今こうして楽しく暮らす事が
    できている事、本当にありがたく幸せに感じています。
    本当にありがとうございます。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。
    お身体、大事になさって下さいね。

  2. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    もったいないお言葉で、大変恐縮いたします。

    家造りは、なかなか大変な仕事です。
    もちろんお施主様にとっても一生に一度になるだろう大切な事です。

    お施主様も、一生懸命考えてくださりますし、私も考えて考えて答えを出します。

    やるだけのことはやり切ったと思うくらいやってこそ、家造りは形になるのかなと思います。

    ハウスメーカーやローコストの住宅会社は、車を売るように家を建てますが、私の想う家造りの姿はそこにはありませんね。

    家造りへの想いが、柱に染み込むような仕事をこれからも続けていきたいと思います。

    応援いただき本当に感謝いたします。ありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索