見学会2日目終了

今日は、見学会の2日目を行いました。

ご来場いただきましたお客様には、暑い中お越しいただきまして、ありがとうございました。

30坪の家とは思えないような、広さを感じるお宅で、しかも家中か涼しく過ごしやすい空間になっているので、改めて「FPの家」の性能の高さを感じていただけたことと思います。

こちらは、上が室内の温湿度。下が室外の温湿度を測っております。

外気温は36.1℃。FPの家の室内は、24.8℃となっておりますね。

こちらは、1階床の表面温度で、24.6℃。

こちらは、南側サッシの隣の外壁側の壁で、24.1℃。

こちらは、室内側の壁の温度で、23.1℃。

こちらは、吹抜けから屋根なりの天井面を測って、24.1℃となっておりました。

概ね、室内温度と床・壁・天井の表面温度が同じ温度くらいになっています。

これが、空気温度と輻射熱を足して2で割った、「体感温度」となりますので、室内がとても涼しいことがわかります。

今回は見学会で、低めに設定しましたが、実際お住まいになるのは、もう少し高めでも、十分ですね。

住まいは、確かな性能があってこそ、エアコンでも換気システムでも活きてくるものです。

 

さて、今回もお施主様には、お宅をお借り致しまして、見学会が出来ましたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

2017年08月06日(日) 18:34 | カテゴリー: 家の性能について, 日記, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索