福井豪雪

今日は、朝起きたら大変な雪の状態でした。

当社の市村さんにも、急遽休んでもらうようにしました。

現場に軽トラを置いて行ったので、歩いて現場に行ったのですが、正面の9m道路が、車1台通れるだけの除雪しかありませんでした。

雪かきを始めましたが、今日土台の搬入予定だったのを止められたのでよかったです。

基礎もすっぽり雪に埋まってますね。この後の段取りの、土台伏せとパネル入れは、とりあえず金曜日まで延ばしましたが、雪を出せるかどうか。雪のやり場がないですね。

事務所と自宅の前は、こんな状態です。嫁さんの車も埋まっています。

軽ワゴンも埋まっています。

父が心配するので、倉庫の屋根雪だけ、上半分ですが降ろしました。

家から道路まで、とりあえず道を作りました。

嫁さんのパンダ、いつ出られるようになるか・・・。

 

午後は、屋根に太陽光の載っているお客様から連絡があって、行ってきました。

お隣まで雪が行ってしまうのを、なんとか食い止める形で、とりあえず対処。

道路は、8号線が石川方面に向かっている車が、完全に止まっている状態。

交差点のど真ん中に車が動かなくなって、置きっぱなしのところもありました。

今日は、福井県が自衛隊に災害派遣までしたようなので、これはもう非常事態みたいなものですね。

2018年02月06日(火) 17:42 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索