大阪旅行 その3

今日は、10時にお客様会社訪問リフォームメンテナンス打合せ。

その他は、大東の現場で作業と設計作業でした。

 

さて、今日も大阪の写真です。

道頓堀に入り、最初に「大阪松竹座」がありました。重厚な建物ですね。

人でごった返していましたが、「かに道楽」の看板が見えました。

もう、どっちに行けばいいかわからない感じです。

人がいっぱいで、橋の存在すらわからなかったのですが、「戎橋(えびすばし)」に入りました。

皆さん、とりあえずグリコの看板は撮っておこうという感じです。

「道頓堀川」ですね。川のある風景は好きです。

「心斎橋筋通り」です。普段なら避けて通るのですが、体験なので歩いてみました。

廻りの人に合わせて歩くしかない感じでしたね。

心斎橋通りから抜けて、西に向かって「アメリカ村」と「堀江」の街をぶらついてきました。

このあと、次男と大阪駅で合流するため、梅田に向かいました。

次男と合流してから、夕食を取ろうと「茶屋町」あたりを散策。

「かっぱ横丁」というのもありましたが、どこもいっぱいで入れません。

どこか商業施設で、やっと食事もとれましたが、なかなか大変でしたね。

足も棒になりましたが、1日でなんとなく大阪の地理感が掴めたのがよかったかな。

2018年05月10日(木) 19:02 | カテゴリー: 旅行, 日記, 未分類   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索