帝国ホテル

今日は、家の用事のほか、設計作業と夕方に現場確認と作業を行いました。

さて、今日は帝国ホテルの写真です。

こちらが本館棟です。

本館の後ろ側から撮ったもの。

こちら別館のタワー棟になります。こちらの29階に泊まらせていただきました。

お部屋は上品なしつらえですね。台形の出っ張り部分が特徴で、ここからの眺めがいいです。

窓のカーテンボックスが広めにとってあり、そのボックス部分からエアコンの吹き出しが出ていました。快適な空調は、こんな心配りのある工夫からできているのだなと思いました。

お風呂とトイレも広めに作られていて快適でした。よくあるホテルの換気扇のうるささもありませんでした。お湯の出もたっぷりで、さすがです。

時計が付いているのも、朝のお出かけの時間が気になる場合いいですね。

こちらは、地下階の階段下に作られていた坪庭です。和と洋が融合したデザインですね。

エントランスホール正面の階段を上から撮ったものです。

全体的に、ゴージャスというより、格調高くまとめた品のあるホテルです。

なかなか泊まることがないだろうホテルに泊まらせていただいて、良い勉強になりました。

2019年05月12日(日) 18:56 | カテゴリー: 旅行, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索