警報機のお知らせ

今日は、午前中に問屋さんのクラシスさんのイベントで、サンワカンパニーさんのミラノサローネ報告会を聞いてきました。

画像や動画もあって、今のトレンドが垣間見れてよかったです。

その後は、外壁リフォームの現場確認。

外壁を塗装しなおすにしても、とにかく養生作業が大変ですね。これをしないと作業が始められませんから。

白いのがシーラーを塗っているところで、これが下地処理と塗装の付着をよくするものです。ガタガタした表面に、きちんと塗り込んでおかないといけません。

 

午後は、設計作業を進めて、夕方にお客様宅訪問メンテナンスでした。

火災警報器が異常を知らせる音が鳴りだしたみたいで、新品と交換となりました。

ちゃんと「警報機の異常です。」って音の次に言うんです。

取り付けて数か月なのに、困ったものではありますが、壊れていて大事な時に鳴らなかったというよりは、ちゃんと教えてくれてよかったと思わないといけませんね。

2019年09月07日(土) 17:51 | カテゴリー: メンテナンス, リフォーム, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索