リフォームの現場
福井 高性能住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。
今日は、朝一に外構工事打合せ。戻って設計作業。午後からお客様とプラン打合せ。その後、リフォーム中現場2か所確認でした。
外壁と屋根の塗り替えリフォームの現場です。
今日は、板金屋さんが雨どい外しと、その後破風板の塗装が終わっていました。
週明けにまた、雨どいだけ新しく付けてもらえば、梅雨入りして雨が降っても、雨どい無しの雨だれは防げるかなというところです。
こちらは、浄化槽から下水に切り替える工事をしてもらったお宅です。
埋め戻しもコンクリートも、設備屋さんにお願いしていたのですが、お父様が基礎屋さんなので、土間をめくって綺麗にコンクリートを打ち直すことになりました。
花壇のところに浄化槽埋まっていたのですが、綺麗に土入れもしていただきました。
松本の現場は、朝からクリーニングが入りました。
こちら、外構工事が終わってないのですが、今日は浸透性コンクリートの見積依頼をして、現場で打ち合わせをしたものです。
外構工事は、引き渡し後に落ち着いてやるこになっています。慌てず落ち着いてやりたいですね。
福井で注文住宅や工務店のことなら(株)ライフ・コア デザインオフィスにお任せください。