民家の解体

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日も休みは取れず、朝から解体工事の現場へ行き、仮設の水道が出るように配管工事をして、その後解体屋さんと現場打合せ指示。

その後、大宮の現場で大工さん打合せ。その後は、発注作業と細かい物件2件の見積と設計作業。夕方に歯医者に行ってきました。

民家解体

解体する住宅の小屋裏に上がらせていただきました。古い民家で農家住宅ですので、お米を干すための竹などもありました。

構造の造りから、道具類を見ても、博物館に来たみたいにワクワクしました。

今年の大雪で、瓦がずれて、ずっと雨漏りしている状態とのことでしたが、このように光が入るくらいですので、相当大変だったかなと思います。

玄関を入ったところですが、やはり材料も太いし、立派なものです。

間取りは、いわゆる田の字の構成ですね。

解体は、まずは家の中の物すべて出してから、中から分別しながら解体していきますので、大変な作業です。日数もかかりますが仕方ないですね。

2021年06月09日(水) 18:36 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索