手をかけるほど

今日は、手寄の現場に無垢のフローリングが入りました。
こちら、お客様が塗装作業をされることになりまして、透明でなく色づけもすることから、
張り作業の前に裏表塗装をすることになりました。

今日は、お客様お休みということで、まずはフローリングの表面の毛羽立ちを軽く研磨する作業からしていただきました。
こちらもいくらもお手伝いさせていただくのですが、ご自身がすすんでやりたい旨おっしゃっていただきますので、メインの表面塗装をお願いしました。

自然塗料の場合、刷毛よりも布でふき取るように塗りますと、始めての方でもきれいに塗れますので、当社ではけっこうお客様施工をお薦めしています。
なにより、ご自身が手をかけることによって、愛着もいっそう増すことでしょう。

250枚くらいあって、なかなか根気が要りますが、大変であればあるほど思い出になりますよね。

2008年10月22日(水) 22:23 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

手をかけるほど への2件のコメント

  1. エンドウで~す より:

    社長が手がけた住宅がわが子の様にかわいい様に、私もただ単に商品ではなく、かわいいわが子です。

    本当にいいお施主さんの所へ嫁いでくれました。
    大事にかわいがっていただけると思うと涙が・・・

    施工しましたら、元気にやってるか見学に行かせて下さい。

  2. 管理人 より:

    今回は材料をお世話いただきありがとうございます。お施主様と共に手をかけさせていただいております。

    張り上がりが楽しみですね。
    また御覧いただきたいと思いますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索