鉄筋工事/プラン

今日は、午前中向が丘町の現場で、エアコンの先行配管工事の打合せ。その後、家久町の現場で鉄筋工事の作業確認。

夕方には完了しました。明日にも配筋検査を行います。

 

今日の午後は、13時にお客様宅訪問。エアコンの効きが悪いということで確認してきました。

数年前にも診てもらって内部の機械をそっくり入れ替えたものですが、また調子が悪いとは・・・。

メーカーには、お客様の心労も、私の心労もわかってほしいものですが・・・。

 

14時からは、お客様来社プラン打合せ。お客様も案を考えてきてくださったり、一生懸命ですので、私も納得のいくまで何度でもやっていきます。

国立競技場みたいになると、双方みんなが気の毒ですね。予算が合わないって時点で潔く見直すべきだったと思いますが・・・。

いろんな問題があるようですが、ひとつは設計したものも責任を感じなければならないと、設計する人間の立場から考えて思うものです。

2015年07月13日(月) 18:34 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索