今日は設計に・・・

今日は、予定通り1日設計作業を行いました。やっぱりこういう日もないと仕事も進みませんからね。

夕方にHPの管理をしてもらっているプログラマーさんがいらっしゃいました。いろいろなアイデアを持っていらっしゃって、面白いお話を聞かせていただきました。

コンピューターを使う仕事って、堅苦しいイメージがありますが、世の中の便利な仕組みを造るという想像力の必要な仕事なんですね。頭が柔軟でなければいけないんだなと思いました。

人の便利や喜ぶことを考える仕事でもあるので、共通した思いもあるなと共感いたしました。

 

さて、今日は福井花火がありますね。去年は次男も居たのでいっしょに河原へ見に行きましたが、今年は東京の画塾に行っているので、また自宅の屋根の上からでも見ようかなと思っています。

息子が二人とも居なくて家族も4人で、ちょっとさびしくなっておりますが、ペットのデルモが愛嬌を振りまいてくれております。

2015年07月31日(金) 18:56 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索