今も健在で

今日は、午前中にデルモのお出かけ散歩。午後は経理の仕事をしました。

近場の「あさくら水の駅」です。

水を眺めているだけで、涼が感じられました。

デルモは暑かったのか、早々に車のほうに戻りたがったので、ほんのしばらくの滞在でした。

 

帰りに、妻が手紙を送りたいというので、寄り道をして酒生郵便局に寄ってきました。

板張りの壁も塗り直したのか綺麗でした。こちら、設計事務所にいた頃に担当して設計した建物です。

鉄骨なんですが、地域に合わせた建物ということで、屋根のあるデザインにしました。

ちょうど前にバス停があったので、待合を作らせていただきました。

屋根の形状も、出入りする真正面に雪が落ちないようにデザインしたのを覚えています。

あれから30年は経ったんだなと思いますが、自分の設計した建物が今も健在で残ってくれることが嬉しいことですね。

2020年09月06日(日) 17:50 | カテゴリー: 想うこと, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索