解体工事進捗

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中に大宮の現場で、塗装屋さん打合せと現場であれこれ作業。午後は、雑用と見積の段取りなど、夕方に歯医者に行ってきました。

解体工事も、内部の解体から、ようやく瓦降ろしの段階に入りました。

今の解体屋さんは、分別がどんどん厳しくなって本当に大変ですね。

私も、先日断捨離してまとめたものを、出かけたついでにリサイクルショップに持っていったのですが、家電とか取ってくれない雰囲気ですね。まだ使えるものなのに。

まず7年経っていると駄目とか、汚れがあるから駄目とかで、結局持って帰るものもありました。

心苦しいですが、粗大ごみで出そうかと思います。

YouTubeで断捨離的なものを見ても言っておりましたが、捨てることになるようなものを買わないこと。そういうことですよね。

捨てる心苦しさを肝に銘じて、ずっと使えて残せるもの。必要なものだけを手に入れるようにしなくてはと思いました。

2021年06月16日(水) 18:58 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索