土台・パネル搬入

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中に配管つまりのお客様宅工事確認。10時からお客様来社設計契約と打合せ。午後は、丸岡の現場の土台搬入とFPパネルの荷受けと養生作業。夕方に大工さんと工事打合せの予定です。

配管つまりのお客様は、キッチンの排水の流れが悪いということで、集中マス配管のお客様だったので、配管の取替工事を設備屋さんにお願いしていたものです。

配管を切って、外に出してみたものを見てびっくり。配管の断面の約80%近くがラードで埋まっていました。ここまで溜まったのを見たのは初めてです。

ここまでくると、とても洗浄剤などでは無理ですね。やはり日頃からですが、キッチンを使い終わった後にシンクに水を溜めて、一気に水を流すようにしていただくと、油がその都度流れてくれますから、是非習慣づけていただきたいと思います。

 

丸岡の材料搬入の写真です。

まずは4トンユニック車。こちらはなんとか頭から入ってもらって、基礎の中に土台材料を入れてもらいました。

1階が大きい建物なので、やはり材料多かったです。

大工さんが作業しやすいように荷下ろししていきます。

次は10トンユニック車。道路と入り口の開口とでギリギリです。

本当は道路から届くところまで降ろしてもらう予定でしたが、ドライバーさんが入ってみるということで。

見事に入りました。これで、とてもいい場所に荷下ろししてもらうことが出来ました。

こちらは、土台、床合板関係です。

こちらは、FPの壁パネルと床パネルです。ベストな場所に置けました。

後は、来週の施工なんですが、あいにくの天気模様で、日程をこれから大工さんと打合せです。

 

さて、今日の写真です。

ブラックコーディネート モノトーンのリビング

夕方のLDKを撮影してみました。照明は点けていません。

白黒写真ではありませんが、モノトーンの空間になっていますね。

落ち着いた気持ちになれる空間だと思います。

2021年08月07日(土) 17:10 | カテゴリー: インテリア, デザイン, メンテナンス, 完成写真, 日記, 現場, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索