アナログに感心

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中に照明メンテナンス工事立会い。その後は、あれこれ雑用の処理と設計作業でした。

照明器具メンテナンスですが、コントロールボックスの中のヒューズ切れを発見して、すぐに資材屋さんで調達して、ヒューズのみ交換修理することが出来ました。

昔の機械だからだと思いますが、ある意味アナログで、シンプルなので直すことが出来ました。

今の世の中、すべて電子部品に切り替わっていますから、こういうわけにはいかないかと思います。

アナログの良さを感じた出来事でした。

越前市の現場は、残りのコンクリート打設や段取りを考えて、設備屋さんは駐車場部分の配管を後工事にして、土間コンクリートや境界ブロックの工事を優先する段取りとなりました。

実はパネル運送のトラック便が、予定の日に無くて、仕方なく早めの金曜日に配送を余儀なくされたものですから、あれこれ段取りを変えざるを得ませんでした。

事前に予約していても難しいのですね。今は運送がとても難しい問題となっています。

2022年07月27日(水) 17:44 | カテゴリー: メンテナンス, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索