外壁格子のデザイン

福井 住宅設計 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中にお客様来社打合せ。午後は、お客様宅メンテナンス訪問が来週になったため、自宅のメンテナンスなど行いました。

午前中のお客様と外壁格子デザインのお話しになったので、自宅のリフォームをした際の画像をお見せしました。

こちら、自邸の西側をリフォームした際の写真です。

1階がテラス。2階がバルコニーになっていたのですが、西日対策と視線を避ける効果も狙って、全体を格子で覆うデザインを施しました。

格子は、中央の入口を残しています。撮影時は、畑に植えてあるものでボサボサの時でしたが…。

2階バルコニーの中です。物干しをしても、外から目立たなく干せます。

息子と二人でリフォームしたのですが、塗装はほぼ息子が作業したので、かなりご苦労さんだったと思います。

木の格子は、また塗装のメンテナンスが必要なので、なかなかお進めしにくい点もありますが、アルミ格子だったらメンテナンスフリーですし、また機会があれば、こんなデザインをしてみたいと思うところです。

2023年02月19日(日) 18:03 | カテゴリー: エクステリア, デザイン, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索